医院の特徴

むし歯から歯並び、小児歯科まで専門技術でお口を守る「こうの歯科・矯正歯科」です。矢野・海田・坂町を始め、広島の皆さまにご利用いただいております。駐車場は前面に4台有りお車でお越しになっても安心です。矯正歯科を専門に行う歯科医師が2名常駐し、内1名は女性歯科医ですので、話しにくいこともお気軽にご相談ください。

歯科治療において大切なことは、お口の中全体で構成を診ることです。矯正治療だけでは、どうしても噛み合わせや見た目の美しさのみに目がいってしまいます。一般治療も行うことで、個々の歯の状態、また歯周病・むし歯予防に対しても処置を行うことができるので、より健康で長持ちするお口の環境をつくることができます。

一方、小児歯科においては、乳幼児からの歯並び、また顎の成長発育を把握していくことで、矯正治療が必要な場合は、適切な治療開始時期を見極め、お子さんの負担をできる限り軽減することができます。

さらに矯正治療中においても、プラークコントロール・虫歯の治療・フッ素塗布を併せて行うことができるため、お口の環境を健康に保つことができます。私たちは、むし歯から矯正治療までひとつの医院で治療ができ、ご家族で通っていただける歯科医院を目指しています。

院内の紹介

外観・駐車場

外観・駐車場 外観・駐車場

受付・待合室

受付・待合室 受付・待合室

パウダールーム

パウダールーム パウダールーム

医療設備

1. 診療室人間工学と最先端技術を備えた診療台なので、疲れにくくリラックスして治療を受けていただけます。また、歯科治療に関する難しい用語も、画像やアニメーションを使ったシステム(トリニティコア)を使いわかり易くご説明します。ご納得いただきながら治療を進めるよう心がけております。 診療室
  2. カウンセリングルームこうの歯科・矯正歯科では、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。歯に関するご相談、矯正治療の進め方など、落ち着いてお話できるスペースを設けました。レントゲン画像を見ながら、お一人おひとりの治療計画、治療方法、期間、費用についてご説明致します。 カウンセリングルーム
  3. レントゲンルームレントゲンルームはクリーム色で、壁紙も花柄で明るいイメージにしています。撮影時もまっくらにならず一定の明るさをキープできるので、お子さまひとりでも怖がらず安心して撮影いただけます。また、口腔内の状態を正確に把握するための、レントゲン設備も身体への負担の少ない最新のものを備えております。 レントゲンルーム

感染症対策

こうの歯科・矯正歯科では、治療に使う手袋、エプロン、紙コップ、注射針などすべて患者さんごとに使い捨てにしており、院内感染防止に力を入れています。患者さまに安心して治療を受けていただく為に、お口の中に入る全ての治療器具は、超音波洗浄機、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌)、ガス滅菌、歯科用ハンドピースメインテナンス装置を備え、滅菌・消毒を徹底しています。